UV-Bは、UV-Aよりも波長が短いという特性があるため大気中に存在するオゾン層を通過する際に一部分が吸収されるのですが、地表に達したUV-Bは皮ふの表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid)を傷つけたりして、皮膚にとって悪い影響を与えることが明らかになっています。

HMSの研究によれば、通常のコーヒーと比較して1日2カップ以上のデカフェコーヒーに変えることで、直腸癌の発生率を半分も減少させることができたとのことだ。
ピリドキシンは、多種多様なアミノ酸をクエン酸回路と呼ばれるエネルギー源を燃やすために欠かせない重要な回路に取り込ませるため、再度クラッキングさせるのを助長するという作用もあるのです。

悪性腫瘍である卵巣がんは、普通、ヒトの身体をガンにさせない役割をする物質を産出するための金型である遺伝子の異常が引き金となりかかってしまうというのは周知の事実です。

塩分と脂肪分の摂り過ぎを控えて簡単な運動に努めるだけでなく、ストレスを蓄積しすぎない生活を意識することが狭心症を引き起こす動脈硬化を防ぐ知恵です。

外から眺めただけでは骨が折れているかどうか区別がつかない場合は、負傷してしまった部分にある骨をごく弱い力で押してみてください。
もしその部分に激しい痛みが響けば骨が折れている可能性があります。

グラスファイバー製ギプスは、非常に強くて軽量なのに持ちが良く、濡らしてしまっても壊れずに使用できるというメリットがあるため、今のギプスの第一選択肢だと言われています。

急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最もかかりやすい中耳炎で比較的子供によくみられます。

耐え難い耳の痛みや38℃台の発熱、ひどい鼓膜の炎症、膿が出てくる耳漏(耳垂れ)などの色々な症状が現れるのです。