WHO(World Halth Organization)は、身体に害を与えるUV-Aの浴び過ぎが皮ふ疾患を引き起こす可能性が高いとして、19歳未満の男女が肌を黒くする日サロ(日焼けサロン)を使用する活動の禁止を世界各国に勧めている最中です。

よく耳にする心筋梗塞というのは心臓の周囲にある冠動脈の動脈硬化によって血管の中が狭まり、血流が途絶えて、栄養や酸素が心筋まで届かず、ほとんどの筋繊維が壊滅状態になる恐ろしい病気です。

学校など集団行動で、花粉症の症状が原因でクラスの皆と同様に外でエネルギッシュに行動ができないのは、当事者にとっても残念な事でしょう。
子どもの耳管の特徴は、大人のそれに比べて太い上に短い形で、加えて水平に近いため、雑菌が進入しやすくなっています。

大人より子どもの方がよく急性中耳炎を発症するのは、この構造が関係しています。

不整脈の中でも期外収縮は、健康でも出現することがあるため重大な疾病ではないにせよ、例えば発作が次から次へとみられる場合は危ないといえます。

鍼灸のハリを刺してもらう、という直接的な程よい複数の刺激が、神経細胞を活性化して、神経インパルスと称される要は電気信号の化学伝達をもたらすという見解が一般的です。

亜鉛は、遺伝情報(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質の合成に働く様々な酵素や、細胞・組織の維持活動に関わっている酵素など、200種類以上存在する酵素の構成要素となるミネラルだといわれています。